メンバー&インプレッション



きっかけ  
かれこれ10年前。19歳の私はスキーを初めてやりました。
2年普通のスキーをやっていたのですが、たまたまTVで「新しいスキー」の特集をやっていたのです。
「おもしろそうだなぁ」とは思ったものの、やはりイザ「ヤルぞ!」という気持ちにはなれなかったのです。
そして春。職場に新人が入ってきました。
その一人がSKIBOADERだったのです。

そいつがやっていたのはGAUER(ガウアー)
90cmなのですが、すんごく重くて、ボートソール(接地面がボートの底の様にRがついてる)の不思議なスキーでした。

その年の10月に購入。SAWSSに馴らしに。
一気にSKIBOARDの世界にドップリです(笑)

これがGauerです


インプレッション  
GAUER。(90cm)
これはグランドトリック(雪上技)専用ですね。
重くて(190cmのスキー板と同じくらいの重さ)よほどスピードのってないとエアはムリです。
しかしグランドトリックでは真価を発揮。スピンなんか初めてやっても30分くらいでマスターできるでしょう。
重いのですがボートソールのおかげで回しやすく、コブや急斜面もガンガン行けます。
乗り方にクセがありますが、1日あれば馴れるでしょう。

ビンディングがスキータイプの為、安心できます。


次のインプレッションはこちら
メンバー表はこちら


inserted by FC2 system