第9回 ラーオフin KURO兵衛

 

天気も回復し、気温も20℃!
絶好の二輪日和に♪



 

KURO兵衛に集合〜。
と思ったらいきなり電話が鳴る。
「すいませぇ〜ん、迷子です(汗」と、
まちゃ☆とーさん(笑)
なんと相模原まで行ったみたい(笑)
まちゃ☆とーさんは川越なんで・・・・・
それって東京都縦断してますよ!!(笑)


 

この隣の駐車場はKURO兵衛さんのではないっす。
でもこの家の方がラーメン食べる位なら良いとOKしてくれました。
台数も多いので本当に助かりました!
おばぁちゃん!ありがとう!!



 

参加者も揃って、よし!食おう!と思ったら・・・
今日は11:30〜なんだって(^_^;) ダベって時間潰し。

ま、いつもダベってるからこんなもん何て事ない(笑)


 

とんこつらーめん ミニ丼セット 690円

甘みのあるクリーミーなスープは豚骨特有の臭みはない。
粘度が高く、醤油が効いている。
ほんのり香る節系がアクセント。
背脂が浮くが、スッキリした甘さでしつこくない。

細くストレートの麺は今日は丁度良い茹でだった。
店主が変ったからかな??
食べ終わって外に居たら新しい店主が挨拶しに来てくれました。

トロトロのバラチャーシューは絶品!
デカいキクラゲの食感もイイ!
ネギが長ネギとタマネギのミックスに。
うん、豚骨にはネギの風味が出にくいタマネギの方が合ってるかも。
何度も言うけど豚骨にナルトは不要だと・・・

そしてミニ丼、
今日は「あぶりチャーシュー丼」に。
見てもわかるでしょ??コレがウンマイんです!

焙ったバラチャーシューに刻みタマネギのトッピング。
量も丁度良くてウマー!

コレで690円ですよ!!GJ!!


 

食い終わりカレッツァに移動。
道も空いてて気持ち良いっす♪


 

5分程でカレッツァに到着〜〜。

マタ〜リとダベリング(笑)


 
takさん号

ドゥカティ モンスター!良いっす!
トラスフレームが美しい。

パーツ1つ1つが高級品で凄いです。流石イタ車!!

オーバルカーボンサイレンサーのテルミ!
最高のパルス感ですよぉ〜。
やっぱツインは良いですね〜〜♪


 

まちゃ☆とーさん号

噂のフレイムシート。スゲェ・・・
なんとフレイムステッチだけで8000円だとか・・・

自家塗装のクランクケースカバーともマッチしてます!
残すは・・・インナー??(笑)
今日教えたステップマット素材、オススメっすよ!


 

ヨヤさん号

初参加です〜、しかもオフミ自体初だそーです!

納車半年の05FI新車!ピカピカっすよ〜。
次はシート替えたいらしく、これからの変身が楽しみ。
「GO!!!!!!!」のステッカーで分かるとおり、
GP好きだって仰ってました。
また気軽に参加して下さいね!お待ちしてますよ〜。
今日みたいにゆる〜い感じのオフなんで(笑)

奥に見えるのがモエタカさんのXLR。
コマジェ復活、楽しみにしてますよ!



 

今日は金払ってません(笑)
まちゃ☆とーさんゴチでした!!
あ、いや、おごってもらったんじゃないっすよ(^_^;)
新品テュポンのウインカーカバーと引き換えです。
どさくさでnapさんもジュースおごってもらってました(笑)
装着したらブログにUPして下さいね!

ラーメンも美味しく、ダベリも楽しかったです。
何しろ雨じゃなくて良かったです・・・
天気予報にいつも振り回されるラーオフですが、
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

1回/月のこのイベントが、
私の二輪生活で大切なものになってます。
みんなでラーメン食べて、何て事ない話ししてるのが幸せです。
これからも私の自己満足にお付き合い下さい!(笑)


<<参加者>>
takさん、モエタカさん、napさん、まちゃ☆とーさん、
ヨヤさん(&彼女さん)、ジャイトーさん(&彼女さん)
(順不同)


 
ホームへ


inserted by FC2 system