第13回 ラーオフ in えんの助

 

結婚後、一発目のラーオフ!
またしても天気に振り回されましたが(汗
予報は曇、降水確率は10〜20%なのに・・・



 

「えんの助」に現地集合!
いつもの事ながら完全に占領してます(笑)
道行く人の視線も・・・もう慣れましたが(笑)


 

鶏だしラーメン 630円

豚骨は食べた事あったんで、今回は鶏にしました。

濃厚な鶏ダシのスープはタップリの鶏油。
醤油の風味は控えめで、トッピングされた海老粉?がインパクトある。
節粉が入っていたが風味はしない、というか海老に負けてる。

豚骨のとは別物の中太の平打ち縮れ麺。
ちょっと茹で過ぎかな・・・
個人的にはこのスープだったら細麺でいいんじゃないかと・・・

バラロールのチャーシューは柔らかくて薄味で◎、

ちょっとパンチが足りない感じしますが良い線いってます。
が、次はやっぱりとんこつっすね。

もしかしたら突然大勢で入店したんで本来の味でなかったかも??
これはいつもラーオフで思うことですけどね〜〜。
やっぱりお湯換えのタイミングとか違っちゃいますし、
スープが粉っぽいと感じる事ありますから。
特に今回のように行列店でないお店は・・・・・


 

ダベリポイントへ移動〜〜♪
う〜ん、いつ見てもこの光景は好きっすねぇ〜♪

ん?でも今日はCOCのツーリング風景っぽい?(笑)



 


すぐ近くの昭和公園に移動。
YAMさん、☆桃次郎☆さん、モエタカさんも合流〜♪

ラーオフで10台突破は珍しい事じゃなくなってきました(涙


 

モエタカさん号

午前中、お子さんの運動会の為ダベリから参加。
本当にラーメン食えないラーオフにいつもなってしまってますね・・・
私はそんな状況でさえ来てくれるのが本当に嬉しいです(涙
しかも今日はマルチリフのレンズのお土産まで!!
本当にありがとうございます!!超嬉しい!!
停滞していたコマジェカスタムに着手できそうっす♪


 

doiさん号

PGO T−REXです。
すいません、コレ私知りませんでした(汗
初の参加でしたが楽しめましたでしょうか??
こんな感じの本当にラフなオフミなんで、
次回は「ロッシ Tシャツ」で参加して下さいね!!


 

takさん号

今日は高いラーメンになってしまいましたね(汗
一緒にラーメン食ってSL乗って(笑)楽しかったです♪
「魅惑のDVD」まで頂いて最高っすよぉ!!
これからもよろしくお願いします m(_ _)m


 

☆桃次郎☆さん号

なんかすごく久しぶりに見た気がするぞ(笑)
ダベリからの参加でしたがありがとうございます!
仕事場でニッキー・ヘイデンと会えそうなチャンスが・・・
結局会えなかったみたいですがそんな状況だけでも羨ましい。
曙と良く飲んでるってゆーのもスゴイっすよ・・・


 

ギョンギョンさん号

ラーオフもインターナショナルになってきました!!
てゆーかゆっくり話したかったですよ!ホント!
私は韓国大好きで、もう6〜7回行ってますから!!
カムストック&ブレスのミックスエアロがイイ!!
是非また参加して下さい!!色々話したい(笑)


 

やすさん号

今日も遠くからありがとうございます(T_T)
しかもこんな天候になってしまって・・・(汗
良純に文句言っておきますから(笑)
マディソンエンジンの事も、もーちょっと聞けば良かった・・・


 

千さん号

ブレスのエアロがキマってます!!!
インナー塗ったら激変しそうなマシンです。
プロジェクターも綺麗に収まってます。
今日はあまりお話できませんでしたが、
また参加して下さいね!!


 

ryozi@ドンペリ号

参加者一番の爆音マシンだったな(笑)
ラーオフの後、愛車A160のナビ点検でウチに。
あっさり解決しましたが(笑)
また何かトラブったら言ってね〜。


 

ZIPPYさん号、じゃなくて『はち』パパさん号(笑)

本人曰く「部品取り車」(汗
こんな豪華な部品取りないっすよ(笑)
希少なイーグルアイマスクっす!!
マフラーはウチとお揃いでしたねぇ〜。
次回もお待ちしてますよ!!
「TMAX250」で来て下さいね!!!(笑)


 

ジャイトーさん号

今日は「快適安眠君」装着してなかったです(笑)
純正ウインカー位置にビルドインされたプロジェクターフォグ。
いいっすねコレ、センスいいっす。
黄色のTシャツは夜間安全なんでジャイトーさん向きでしたね(笑)
ジャンケンで勝ったのは彼女さんですが(笑)


 

かずさん号

かずさん、やっぱりこの色のマシン乗るならワンピース着ましょう!
そして『シャアをいじめる悪い人だ』と言って下さい!!
「連邦の白いヤツ」に乗ったジャイトーさんに向って(笑)
そうしたら私は赤いコスで登場しますから(笑)
って、この一連はかずさん知らないか(汗
ガン同志のtakさんに聞いてください(笑)

いつも参加してくれてありがとうございます!
バンダナ、ツーの時にでも使ってください!!


 

YAMさん号

BBSではドタキャン表明でしたが車で参加!
風邪で体調悪いのに来てくれてマジで嬉しいっす!!
ダベリの後、1人でえんの助行ったみたいっすねぇ〜。
実際、今日のラーオフは車が正解でしたね(汗
次回までには風邪治してシグで来て下さいね!!!






お土産
 

マレーシア MotoGP土産の「46 バンダナ」
黒と紺を用意しました。
帽子よりも携帯しやすいからバイク乗りには良いかなと思って。



 

黄色TシャツはジャイトーさんがGet!
てゆーか本当は彼女さんがGet(笑)
でもサイズ的にはジャイトーさん用っすねぇ〜。
寝巻きで着て下さい。


 

白Tシャツのジャンケンはdoiさんが勝利!
色違いを私はマレーシアGP観戦で着てました。
背中に「THE DOCTOR」気に入ってます♪


 

マターリしてたらだんだん雨脚が・・・
ついには土砂降りで避難(汗

コラーー!!良純ぃーー!!(怒


 

今日もマジに楽しかったです!!
心から本当に♪
天気は最悪でしたが・・・・・
銀河鉄道にも乗れたし(笑)

いやぁ、やっぱりコマジェってスゴイっすよ。
『はち』パパさん、takさんとも話しましたが、
他車種じゃ絶対この感じはないです。
どこかストイックというか、マジすぎるというか・・・

ラーオフはコマジェの話題あんまりないですから(笑)
「みんなそれぞれ、決まった形を求めない」って人種なんかな?
他車種だと「それは邪道だ!」みたいな感じが絶対あるんですよね。
それがないんです。コマジェ仲間には。
「楽しければ何でもOK」的なコマジェワールドが大好きです♪

これからちょっと忙しくなりそうですが、
ペースは落ちてもラーオフは続けます!!
私にとって本当に大切なイベントですから!!

皆様、「貢ぎ物」がなくても参加して下さいね(笑)


 
ホームへ


inserted by FC2 system