第17回 ラーオフ in 楽や

 

ラーオフ恒例の天気予報に惑わされつつ・・・
東京でも有数の「桜の名所」にあるラーメン屋です♪



 

楽やに現地集合。
開店時間に集まったんですが店内はすぐに満席!
こんなに混むお店になってたとは・・・(汗


 

つけ麺  680円

節粉投入で程よく魚介節系の香りが出てる。煮干しがメイン?
醤油が強めに効いていて酸味も個人的に丁度良い。
辛味はないので卓上の一味にて。

中太の丸麺はツルツルっと喉越し最高!
歯応えもしっかりしていてつけ麺の手本みたいな麺。
ここの麺は本当にウマいっすね。
でもつけ汁とのマッチングはちょっとイマイチかも。
つけ汁自体にインパクトが無いんですよ。

なので、半分まで麺を食べたところで、
卓上の擦りニンニクをほんのちょっと入れると・・・
これだ(笑)これです。
元のしっかりした味付けにインパクトが加わり◎
完全に大好きな味です!!
デフォでこれでもいいんじゃなぁい??


食べてる途中も続々と客が・・・
満席&店内に待ちが6〜7人かな?
地元に人気な様です。


 

 


サクッと食べ終わりダベリへ移動。
すごいすごい♪
画像ではわからないかもですが凄い桜吹雪!!
花見はともかく、バイクで走り抜けるには最高の時期でした!



 

5分程で「国立 2りんかん」に到着。

私は今日は新規さん居ないと思ってTMAXで。


 



かずさん号

今日はシグで登場。
コレ、マジで速いです。
スタートから40km/h位までがハンパない。





 



takさん号

1週間前、非常にご迷惑をお掛けしました(汗
いよいよバイクシーズン。
ドカもどこか変身するんでしょうねぇ〜♪





 



『はち』パパさん号

今日は赤コマで登場〜。
いつもいつも参加ありがとうございます!
今度は「酒ミー」リベンジを(^_^;)





 



P@CKさん号

<<祝! 初参加>>
しかもドタ参(笑)
なんと170cc公認新車FI。
う〜ん、あのお店で買ったようです(汗

初参加、楽しめた様でよかったです♪





 



モエタカさん号

なんと!さっき組み終わったばかりのEg!
途中でオイル漏れが発覚し引き返し、
直してダベリからの参加。

参加率が非常に高いモエタカさんですが、
ラーメン食べたのは何度だろうか・・・(汗





 
やべぇ、ジャイトーさんの画像無かった(汗
2りんかんでキャブをバラしてたりしてましたからね・・・
無事帰宅し、直ったとの事で何よりです。



天気にも恵まれ大成功でした♪
日程ミスった感がありますけどね・・・
入学式前日だったみたいで・・・

いやぁ桜吹雪は最高でしたね。
ラーメンよりも思い出になったんじゃないでしょうか?(笑)

2りんかんでは「プチ試乗会」状態で、
入れ替わり、色んな方の2輪をみんなでRIDE!

少人数のOFFでしたが、
逆にP@CKさんは仲に入りやすかったみたいでよかった♪

相変わらずマターリしたOFFですが、もうそれが最高(笑)
今日はちょっとこの後予定があって14時解散。
みなさんはK3に移動してOFFは続行??
「2りんかん後のオフレポ」キボン!ミクでもいいので!
誰かよろしくお願いしますね!


 
ホームへ


inserted by FC2 system