第18回 ラーオフ in 池谷精肉店

 

絶好の2輪日和♪
が、そこらへんに白いVFRがイパーイ(笑)



 

池谷精肉店に現地集合。
店の前をラーメン部が占領しているのはいつもの事だけど、
この行列はスゴイ(笑) ちなみに昼過ぎはちょっと空いてます。


 

つけそば  700円   ワンタン 150円
(麺=普通  野菜=あり)

今日は普通のつけそば。
だけど初めてワンタン追加してみた。

節系が強く効き、動物系の甘みも良く出たつけ汁。
味付けは見た目ほど濃くなく、
逆にもーちょい塩分強くてもいいかも。
しかしこれはデフォだから。他のは濃いっす。

ワンタンは肉タップリでお得感あるけど、
あまり好みではなかった(汗


ちなみに
「我流」がショッパ&コテコテ、
「牛筋」は甘いつけ汁。
牛筋にカレーパウダーの「牛筋カレー」ってのもあります。
どれも個性的です。
 

そして池谷といえばこの麺!!
これがウマイんです!
ツルツルとは程遠く、ガシガシ食べる麺!
小麦の風味がしっかりしてて♪

これがたまに無性に食いたくなる理由ですな。


 


ダベリポイントへ移動〜。
ホント気持ち良い陽気だ♪
他にもツーリングライダーいっぱいでしたね。



 

秋川ファーマーズセンターに到着。


 

到着するなりパンチラで何かしてる人が(笑)




 



まちゃ☆とーさん号

キタ!!ファントムマックス!!
まだ走行100kmのモロ新車!!
これからのモデファイに期待っすねぇ〜
面白そう♪

このボディで250ccですからね!
目指せ!0→200mチャンプ!





 



モエタカさん号

パワーチェックで13.5psたたき出したコマジェ!
最高回転も11000rpm!
これを自分で組んだってのがスゴイっすよぉ〜。

でも自作ベースガスケットは×、
結局市販品で落ち着いたみたいです。





 



hiropapaさん号

いつも遠くなのに参加ありがとうございます!
しかもなんとダベリ後「奥多摩行ってきます!」と。

どーでした?
周遊とか気持ちよかったんじゃないっすかね?





 



シグ夫さん号

仕事を休み、嫁に嘘ついて参加した強者(笑)

いやぁ個性的なシグでビックラこきました。
TMAXとの勝負はどーでしたか?
また参加して下さいね!!色々作戦考えて(笑)





 



かずさん号(その1)

今日は2台体制。
そろそろ息子さんのHN考えません??

親子でツーリング。
マジうらやましいっす。目標にします(笑)





 



やすさん号

今回間違いなく一番遠くからっすね!
なんてったって鎌倉からですから!!

全く違和感のない250Eg乗せ換え!
そのDIYスキルには脱帽です!!
本出しましょう(笑)

ファーマーズで奥さん色々買ってましたねぇ〜
楽しめた感じでよかったっす♪





 



『はち』パパさん号

毎度いつもの事ながら、
フットワークの軽さに驚かされます。
交友関係を大切にするその姿勢に惚れますよ。

あ、友人の方のTMAXの話しするの忘れた・・・





 



かずさん号(その2)

このボディカラーに黄色のスクリーン合う!

KOSOの新しいメーターもイイ!!
本人は地味すぎて見た目イマイチと仰ってますが、
私はシンプル&レーシーでカコイイと思いますよ♪





 



YAMさん号

久々の登場!しかも前日にマイミク申請!(笑)

これまた凄いヘッドライトカスタム構想があり、
是非、完成を見たいっす♪

また来て下さいね♪





 



ちょっとして☆桃次郎☆親子登場!

なんと娘さんは3回目の公道走行(汗
ちゃんと安全運転教えて下さいね??(笑)

ガトリング装着のズーマー!イイ!
娘さんも夏には普通2輪取得予定らしく、
これから楽しみっすね♪

いっそAT大型取得でTMAX買わせましょう。
ヤフオクなら安いし(笑)





 
ジャイトーさん号画像はパンチラで整備してるのしかなかった(笑)



交通安全運動ドンピシャの日曜日。
白バイ&パトがウロウロ・・・
この集団は目立つ・・・・・

実際「池谷」の前にこの数のバイク。
ハイ、チャリ警官に声掛けられました・・・
その時はもう行列並んでたので、
シグ夫さんが対応してくれました(感謝)



この他に私の友人家族とウチの嫁さん&子供来たので、
総勢17名のOFFで大賑わいでした♪

あ、そうそう、
今日来た友人「やんまぁ」がこのサイトデザインと、
ステッカーデザインしてもらったヤツっす。



例によって試乗会も。
ジャイトーさんのアクシス90乗ったモエタカさんが
「コレが今日一番速えぇよ!!」と(笑)



このお店を選んだ時点で、
「もしかしたら2人だけかもしんないっすね〜」と
モエタカさんにメールしたのが嘘みたいっす(笑)

でもまさかこんなに来てくれるとは思ってなかったっす!!
それにかなり遠方からの参加者も多くてビックリ!
やっぱりラーメンの魅力ってすごいなぁ〜??(笑)

これからも毎月開催目指してがんばります!
皆様、これからもよろしくです!!!!!





ps.みなさんミクでレポってね♪
      自分以外のレポは見てて楽しい♪


 
ホームへ


inserted by FC2 system