第32回 ラーオフ in 味源(八王子IC店)

 

年明け一発目のラーオフ!!
しっかし怪しい天気・・・



 

味源に現地集合〜♪

シーサー来るって言ってたのに来ねーな。
ま、いっか(笑)

 


旭川醤油らーめん 600円   ピリ辛餃子 100円   半ライス 無料

甘みたっぷりのスープは化調もタップリ。
中華鍋でモヤシ&挽肉を炒めてそこにスープを投入する札幌スタイル。
ニンニク、一味唐辛子との相性が良くてちょっと入れると激変します。
逆にタップリ入れちゃうと良くわかんなくなります(笑)


 


麺は多加水の札幌ラーメンで良く見られる物。
つまり味噌味に合わせた麺です。
個人的には味噌はもちろん塩にも合ってると思いますが、
醤油にはもっと加水率低くてモッサリした方が好きかな。



餃子、今日はピリ辛にしてみた。
今思えば1、2個ラーメンに投入して崩してもオモロかったかなー。


この内容で700円ですからね。
ランチじゃなく通しで。
味・量・価格のバランスは非常に高いと思います。


 


駐車場が空いてたのでここで並べようと。

撮影後、カレッツァに移動〜。
私は毎回ケツ持ちなんで最後に向うんですが・・・
ん??モンパチ登場。
「途中で捕まっちゃった、メシ食ってから向うわ」と(笑)


 



モエタカさん号

キタ!3型カタナ!
つい3日前に登録したばっかり!
結構手が入ってて凄いっす。


 


もちろんリトラをパカパカと♪

コイトの規制ライトなんでコンバート可能。
次見る時はマルチリフにHID??


 



ゆうさん号
なんと新品のクリアウインカーの差し入れ!!
早い者勝ちでジャイトーさんがGet!

すんません、あんま話せなかったっすね(汗
でも帰り道一緒になって道の駅に寄り道すると。

帰りは雨だったようで・・・


 



ttyさん号

ギアオイルが漏れるので250乗せ換えるらしいです(嘘

ファンタのTシャツ、絶対GETですよ〜(笑)
キ・タ・イしてますよ♪


 



Sayaさん号

すんません、挨拶程度しか・・・(汗

今回はラーから参加で嬉しいっす!!
次回もお待ちしてますので是非!!


 



かずさん号

早速モエさん号の試乗してましたねぇ〜。
VMAXとかいっちゃいましょ?(笑)

今日も寒い中あざーした!


 



Mat’sさん号

「麺の加水率」目覚めましたか??(笑)
ま、私もハッタリですから(笑)

ナックルガードは裏から画びょう挿しましょう。


 


コレが噂の「ちょい3段シート」!
イイっす。やっぱワンオフっすね。

リヤスポとのマッチングが楽しみです♪


 



RINさん号

マスク2枚重ねで登場(笑)
花粉どーこーってより息が・・・(笑)

それにしても「でっかいどう」とは!
小食のイメージだったんですが??


 



BALLさん号

今日は色々お話しできて楽しかったっす。
世代が同じなんで二輪・四輪共話しが合います♪

S13維持ガンガッテ下さい!


 



ウシェさん号

個人的にかなり好みのコマジェっす。
ウインカーをホワイトアウトしたら面白そう。

次回もお待ちしてます!!


 



ジャイトーさん号

いつも参加あざーっす♪
そろそろジャケット限界じゃないっすか?(笑)

次回はシグ同伴で夜露死苦!!


 



とんとんさん号

毎度のドタ参(笑)
流石、八王子開催の参加率100%(笑)

ぼちぼちハンドル辺りからカスタムしません??


 



シーサーR号

来る途中、57km/hオーバーで赤紙持参(汗
あそこはしょっちゅうやってるトコじゃんよ・・・
日曜日、昼間のバイパスは制限速度がセオリー。

怖くてまだ嫁さんに話せないらしい(笑)


 






RINさんからの差し入れ!
なんと「味噌ラーメン味」ドロップ(笑)

確かに味噌だけでない味がする(笑)
残りは持ち帰ったので大事に食しますね。

 






そしてMat’sさんからはプラグコード!
しかも5本も!!
早い者勝ちであっという間に。

これってインフォしたらもっと参加者来たんじゃ?(笑)

 




楽しい!やっぱりラーオフはイイ!!

心配だった天気も問題なくて、日も差すほど。
気温は低かったけど上々です。

私はと言えば出発前、空気入れてたらパンク発見(汗
幸い、ちょこっとだけだったのでそのまま出発。
ダベリポイントが2りんかんで良かった×2。

シーサーの免停ネタで盛り上がりましたが、
明日は我が身。気を引き締めなくては。

毎年、年明け一発目のラーオフって人数少ないんですよ。
おそらく今回が最大人数だったかと。

継続が力になってるのもありますが、
これからも無くしちゃダメだなーと実感しております。
全国的にコマジェの集まりが激減してますしね。

年に数回しか会わないのに、久しぶり感がないのって私だけ?(汗
「あ、どーもー」って感じでいつもツルんでるよーな・・・
mixi含め、やっぱりONがあってのOFFなんですねぇ〜。

今年1年もよろしくお付き合い下さい。




 
ホームへ


inserted by FC2 system