'10 忘年ラーオフ in 骨豚亭

 

毎年恒例の骨豚亭での忘年ラーオフ!

今年は今まで以上に最高の天気でポカポカバイク日和♪
その分、白いオジサンも沢山ウロウロしてましたが(笑)



 

骨豚亭に現地集合〜♪
今年も開店前の1時間を貸し切り。

この画像も定番化してきたか?(笑)
半分締まったシャッターをリンボーダンスで進入します。

集合時間ちょっと前に到着したのですが、
店内にはすでに食い終わってる方々が(笑)


 

油そば 魚介・鶏油(裏メニュー) 750円


個人的に定番になりつつあるこのメニュー。
裏ですが、常連のみに提供している訳ではないです。
でも基本的に店主しか作れないので午前中のみって感じ。
 
鶏油がしっかり効いた油そばで、汁気は全くなし。

残念ながら(笑)今日は好みの玉子縮れ太麺が品切れ・・・
事前にインフォメーションし過ぎたな(笑)
先に到着した方々が食い尽くしたそうで(笑)


魚介マー油と鶏油の組み合わせは鉄板かつ個性的で、
しっかりした魚介の風味とマッタリした鶏油が最高にマッチ。

塩加減も丁度良く、ガツガツ食えます。
量も見た目以上にしっかりありますし。


 


具をちょい残して替え玉をニンニクで注文。
今回は支那とん用の細縮れでお願いしました。

この麺が最近のお気に入りで、油だとかなり面白い。
硬めに茹でられ、サックリした食感もイイし、
何より絡みが最高で油そばに細麺ってアリ!

先の魚介とは全く違うニンニクバージョン。
しっかりニンニクが効いた醤油ダレで、
これがウマー!っす♪

ペロっと食してご馳走様♪







 

骨豚亭裏のダベリポイントへ移動〜〜。





 



かずさん号

革ジャン格好良かったです!
が、おじさんカバーを装着したV魔は貴重(笑)

次回は是非、息子さん娘さんも一緒に!



 



嶋やんさん号

去年の忘年とは別物マシンになってた(笑)
ラーオフでカスタム魂に火が付いたかも?(笑)

モテギの集合写真ありがとうございました!



 



とんとんさん号

完全に通勤快適使用のコマジェ!
カブ用改のナックルガードがステキ(笑)

Gマジェのスクリーンもデカっ!



 



Mat’sさん号

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
5年越しのオールペン完成!!(笑)

クリアスモーク塗ったアルミステップもイイ!
個性的で格好いいコマジェです!


 



ttyさん号

前日に発熱、
風邪引いていても参加してくれました!

それはそうとカスタム停滞してますねー。
って私は言う資格ないか(笑)


 



モエタカさん号

冬仕様の赤外装で登場。

このFフォーク格好イイ!
黄外装にもマッチしそうです!

チビメットありがとうございました!
車の中はもちろん、家の中でも被ってます(笑)


 



プチさん号

<<祝!初参加>>

カッチリ決まった綺麗なシグ!

このマフラーかなりイイっす!
KOYAMAXメットもサイコー!


 



NAGUさん号

マジェ用改ロングスクリーンの冬仕様。
が、ちょっと取り付けが怪しい(笑)

来年も是非参加して下さいね!!


 



こばん=^_^=さん号

フォークオイルだだ漏れのGSX-Rで登場!(笑)
これはもうオーリンズいっちゃいましょう!

今や貴重な油冷マシン、大切にして下さいね!


 



ジャイトーさん号

今日はシグで登場!
これまたこのスクリーンすげーな(笑)

プーリー色々持参で作業お疲れ様でした!


 



鶴さん号

去年とは違い白のシグ!

帰り道、高いラーメンにならなくて良かったです(笑)
来年もよろしくお願いします!


 



次元さん号

アルミステップ装着ですね〜。

次はいよいよインナー塗装では??(笑)
ガンメタとか似合いそうです。
自家塗装しちゃいましょう!!


 



RINさん号

色々話す事あったのにすっかり忘れてた(笑)
しかも結構大事な事だったのに(汗
結局、後にメールでやり取りするハメに(汗
詳細は来年のラーオフで話しましょう(笑)








 




これでもかって天気で最高のバイク日和。
この時期にこの暖かさは・・・温暖化を実感(汗
5年前とかはメッチャ寒かったですから・・・


今回、ウチは家族で参加。
嫁さんと子供2人はV280。

テニス仲間のやんまぁ家も車で参加してくれました。

コマジェのバッテリー上がりでウシェさんも車で。
5号機のマスタングも気になります♪


そしてゲスト扱いに近いZATSUさん。
ラーメンブロガーとして雑誌にも載っちゃう高名な方。
私の大切な友達なんでお誘いさせて頂きました。
来てくれて本当に嬉しかったです♪


しっかし今回は皆さん裏メニューばかりだったよーで(笑)
店主があたふたしてました(笑)
しかも玉子縮れ太麺が品切れ・・・(痛


何度開催してもラーオフはやっぱり最高です!
今回は40回目となるラーオフとしても節目の開催。
多くの仲間と一緒に過ごす事が出来て本当に幸せです。

開催中、ダラダラで特に何もしないテキトーな主催者ですが、
これからもお付き合い下さい。

それではまた来年の開催で!!
皆様!良いお年を!!!


 






 
ホームへ


inserted by FC2 system