第41回 ラーオフ in しゃりん

 

震災直後の3/13に予定していた今年一発目のラーオフ、
流石にそれどころではないと延期。
なんとか身の回りも落ち着き、開催となりました。


いつも一発目は「花粉マンセー!」な季節ですが、
桜も散り、開催日は初夏と言うのに相応しい陽気。

いつも通り週間天気予報は「雨」でしたけどね(笑)
これでもかってピーカンに恵まれました!


 

しゃりん(武蔵村山)に現地集合〜♪
いつも通りギリギリの到着なんで皆さん勢揃い(汗


あの六厘舎が展開するファーストフード感覚のお店。
なんとドライブスルーまであるという業界初の試み。

店内は丸亀やはなまる等のセルフ形式のうどん屋風。
天ぷらや唐揚げを自分でトレーに乗せて、
レジ付近でつけ麺を受け取ります。


 

つけめん(並)600円  げそ天 100円  ライス(無料)


ネギは好みで乗せ放題。これもセルフの讃岐うどんスタイルね。

節粉投入方のWスープなんだけれど、
豚骨がベースの動物系スープが結構しっかりしてる。
そこに強めに節系の香りがガツンと。


味にこれと言った特徴は無いんだけど、
システムも含め、値段、味、量、そして席数や駐車場。
個人的には文句ないっす。かなり気に入りました。


 

太いストレートの麺はほとんどうどん(笑)
つけ麺として個性出すならもっと太くして良いのかも。
本家みたくね。

ただこれも悪い訳ではなく、
日清と共同開発したというこの麺は茹で時間を大幅に短縮。
それでいてモッチリした食感を出しています。

タピオカ粉かな?
コシの奥に跳ね返される様な歯触りがある。

つけ汁との絡みも無問題。


 


トッピングチョイスはゲソ天に。
目の前で揚げたてを出してくれます♪

コイツが想像以上にビックリ!!
天ざる風につけ汁に放り込むと何とも言えん!
ザックリとした衣の食感に節粉満載のつけ汁の風味。
マジでウマイっす。

しかもこの油分がつけ汁に移り更にコッテリなつけ汁に!
麺も更に美味しく頂けます♪

こりゃぁまいったなぁ〜♪


食べ終わる頃には駐車場も満車。
早めに移動しましょ




 





楽しい集団暴走行為♪w




 


近くの神社で記念撮影。




 



YAMさん号

超ご無沙汰でした!確かえんの助ぶり。
その時は車だったんで二輪だといつぶりなんだか(汗

白のZRXで登場!
シグも健在らしいです!


 



モエタカさん号

冬仕様の赤外装、そろそろ黄色になるのかな?

久しぶりに色々話せて楽しかったっす。
本来ならGPでお泊り予定の日ですからね〜。

○○○さんの○○○○が納車されたらプチオフしましょ!


 



sayaさん号

撮ってたムービーは公開されるんすか?
何気に楽しみにしてたり(笑)

編集してカッチョイイのお願いしますね!!
ようつべアップならここにも貼りますので〜。


 



Mat’sさん号

カッチリ決まったコマジェ。
これはラーオフメンバー1ですね。

次はフォルツァのエアダクト移植!!
楽しみっす♪


 



ttyさん号

停滞気味の気持ちを一新!
大型免許取得の方向へ!
ラーオフ後に教習所寄ったというのは。。。
ネタ?マジ??(汗

キャブのTMAXならヤフオクで激安ですよ!


 



かずさん号

コマジェ復活!!!
しかもカラーリングが凄い!!
パールの重ね?マジョーラみたくてカコイイ!!
見る角度で色が変ります。

顔はこのままと言ってましたが・・・
期待してますよ!(笑)


 



EGAさん号

ボディ色にマッチしたサイドスタンドがイイ!
でも雨水染みたアルカンターラが(笑)

本来ならモテギで会ってた日ですね。
秋のGPも怪しいなんて声もありますが・・・


 



RINさん号

いつも参加あざーっす!

とりあえずG+見れる環境にしましょう(笑)
それかMotoGP.comのビデオメンバー。

現場での楽しさが全く違いますよ!!


 



少林サーファーさん号

<<祝!初参加!!>>
いやぁ〜既にリアルな仲だったんで忘れてた(汗
お初だったから紹介すれば良かったっすね(汗

希少なチャイナスクーターで登場!
グレッディ125、なかなか面白そうっす!
色々手を入れたくなりますね♪

何せ新車で12万。魅力です。。。


 



P@CKさん号

4年ぶりの参加!!
カスタムが進んでましたね!

ビッグローター入れると雰囲気変ると思います♪


 



ゆうさん号

いつも参加ありがとうございます!
社会人になってこれから忙しくなるかと思うけど、
これからもラーオフをよろしくっす。

金銭的に余裕でたらまたデカイの買いましょ♪


 




暑い位の陽気でサイコーでしたねぇ〜。
心配してた白い公務員のオジサンも居なくて(笑)


今回、車での参加がとま子さんとぽぷさん。
ライコで合流の桃次郎さんはモンキーで。

正直、ぽぷさんとはアメリカや今回の事等、
色々話したかったんですがお子様優先です(笑)



正直、ラーオフの延期を決めた時迷いました。
今年は自粛?なんて事も。

しかしラーオフを自粛した事で何もならないし、
仲間と楽しい時間を過ごす事に大きな意味もある。
これが化石燃料の無駄使いとは思えないですしね。


それに約半年ぶりのミーティングでしたがメッチャ楽しかった!
仲間の大切さや連帯感を強く強く感じました。

こんなに笑って楽しい時間を過ごしたのは正直久しぶり。
ラーオフは自分にとってすごく大切なものになってると改めて実感しました。


これからもいい加減な主催者のオフにお付き合い下さい。



もう4月の末なんで今更と言う気もしますが・・・

「今年もよろしくです!!!」
 




帰ってソッコーでペタっと♪

少林さんありがとうございました!!




 
ホームへ


inserted by FC2 system