第47回 ラーオフ in カッパ64

 

久しぶりの開催になってしまったラーオフ!
例によって超イイ天気です!!



 
 
カッパ64に現地集合〜♪

15分前に到着したんだけどMat’sさんしか居ない(汗

その頃は待ちなかったですが、皆さん揃った頃には行列。。。




 

元の店名は「カッパヌードル」

その店名で分かる通り??メニュー構成はこんな感じ。




 

シーフード 700円    替え玉 100円

キラキラ輝いて素敵なルックス♪

まず海老やイカを雪平鍋で炒める。
そこにドロリと濃厚な鳥スープをドカン!

これでもかって鳥感が凄くて、魚介の旨味もプラス。
鶏油もタップリで、直感でウマい♪

具がこれまた贅沢にタップリと。
「プリン体マンセーー!!」な一杯です(笑)


 


中太のストレートはもちろん自家製麺。
不味い訳ないっす。

程よい茹で加減で、しっかりしつつもモッチリした食感もあって。
ドロリと濃厚なスープに良く合います♪







カッパと言えば替え玉!!
大盛りは絶対しちゃダメ!!(笑)
 


替え玉は細麺です。

茹で上がった麺に油とタレが少量、
ネギと桜海老が乗って出てきます。


軽く混ぜてそのまま食す♪
小麦の味が凄く前面出てて麺の美味さを実感。


要するに油そばなんだけど、
ニンニクがほのかにアクセントでどこかイタリアン。


1/3ほどそのまま食べてスープにドボン。
細麺がスープに絡みまくり!!


もちろん「とまとチリ」「醤油」にはそれぞれの仕上げで。
この替え玉の価値は凄く高いです。



 




ダベリポイントに移動〜!




 


ダベリポイントに到着〜♪

いやぁポカポカってよりアチーよ(笑)
帰ってニュース見たら25℃超えの夏日だったのね(汗




 



ぽぷさん号

ダベリには参加せずカッパで離脱。
挨拶程度しか話しできず。。。

忙しい中来てくれて嬉しいですが、
忘年こそはゆっくり話しましょう!!


 



Mat’sさん号

ブログでもすっかり登場しなくなったコマジェ(笑)
でもメーター変更などキッチリ進化してます!

次はマフラー??楽しみです♪


 



Sayaさん号

奥様とタンデムで登場!
ラーメン気に入ってもらえた様子で良かったです♪

是非、忘年も来て下さいね!


 



ttyさん号

ダベリからドタ参!
予定があったのに終ってから来てくれました!

久しぶりにタップリ話せて楽しかったです♪

ヘッドライトカスタム!
忘年までに!!(笑)


 



モエタカさん号

カタナでの出撃予告だったけどコマジェで!
聞いたらカタナは朝からバラシ中と。

進化楽しみです♪


 



少林サーファーさん号

リアブレーキ不調のグレッディ、
工具とフルードを私が持参、ダベリでエア抜き・・・

無事に復活しました!
ヨカッタヨカッタ♪

忘年もシクヨロっす!


 



トーレさん号

<<祝! 初参加>>

少林さんの紹介で参加!
キレイに仕上がった親マジェです。

写真ありがとうございました!
車両の集合写真は毎回あっても、
乗り手は初めてだったんで貴重な写真になりました♪

是非、忘年も参加して下さいね!!


 



かずさん号

実物見るとスゲー(笑)
コレって絶対近所で有名人だ(笑)

カッパも気に入った様子で良かったです♪
是非、家族でリピートを♪


 



とんとんさん号

やはりのドタ参(笑)
もう完全に想定内(笑)

色々話せて楽しかったです!
忘年だけは表明して下さいね!(笑)


 



『はち』パパさん号

メチャクチャお久しぶりです!!
もういつぶりなのかわかりません(汗

「ちょっとそこまで」仕様のアドV125。
来てくれて凄く嬉しかったです!

やっぱりパパさん来ると雰囲気違います♪


 




久しぶりの開催は最高の天気に恵まれ最高の1日になりました♪

ラーメンも美味しく、仲間とのダベリもとても楽しくて♪
やっぱりラーオフって最高なんですよね。


日常では中々ない、共通点のあるコアな仲間感。

それも走りに行くわけでもなく、酒を呑みに行く訳でもない。
ラーメン食ってダベるだけ・・・

でもこの中身はハンパなく濃いです!!


久しぶりに会っても「おぅ!」「ちわ!」って感じの挨拶。
この距離感がホントに最高です!!



第一回ラーオフから約7年、
主催者を含め、メンバーそれぞれ色々な事がありました。

自身の環境も色々変り、開催のペースも減りました。
それでもやれる限りラーオフは続けます!

皆様!!これからもよろしくお願いします!!
 
ホームへ


inserted by FC2 system