第49回 ラーオフ in パワー軒

 

いつも3月スタートのラーオフ、
今年は子供の入学で全然余裕がなく4月にしました。

花粉も落ち着いて暖かい良い季節かなと思ってたけど・・・
「春の取締祭」開催期間でした(汗



 

パワー軒に現地集合〜♪




 

あらららら〜。。。

「パワー麺」がメニューから消えてるよ。。。
「味噌」と「長浜らーめん」も。。。
3つともクリアしたいメニューだったのに残念です。

聞くと原価高騰で続けられないとか。
どんだけギリギリで経営してんだろ。。。


 

燕三条 750円

カツヲの風味がぶわっと香るベース。
そこにキリリ生醤油ダレ。
そして細かい背脂の動物感が上手に乗る。

化調使ってないので塩気の角を感じるけど、
素材由来だけでここまで風味豊かなスープできるんだね。

某ラーメン屋の「無化調」は確かに化調を「直」では入れてないけど、
グルタミン酸配合されたダシの素を使ってると言う(笑)

ここのは本当に無化調だと思う。



 


もっちりした食感の太麺。
噛み応えがあり、小麦の風味もちゃんと♪

加水が低いんでしょう。
茹で時間がメッチャ掛かります。


スープとは絡むと言うか吸う感じ。
味が入って凄く美味しい♪

トッピングのタマネギと一緒に咀嚼するとたまりません♪



 


ニンニクを1粒クラッシュ!

うわはは!
背脂+醤油+ニンニク=最高♪



 


チャーシューでかっ!!
この厚さは感動します。

柔らかく、味付けも強くなくて好み。







 


ここでかずさんとはBYE!

少しだけど話せて良かったです。
ヘッドライト塗装、チャレンジしてみます!



 




ダベリポイントに移動〜!




 


ダベリポイントに到着〜♪




 



Mat'sさん号

もうお馴染み??
RINさんのリクエスト、Fで登場。

やっぱりCBはこの型がサイコーです♪

キーホルダーありがとうございます♪
大切にします♪


 



とんとんさん号

ドタ率90%以上のとんとんさん(笑)
いつも参加ありがとう御座います!


 



ttyさん号

子連れで登場♪
いいな〜、今度ウチの子も連れて行こうかな♪

ヘッドライト、
何年越しかな(笑)次回までには完成???


 



ぽぷさん号

今回はたっぷり居てくれて良かったです!
ただあまりお話しできませんでしたね。。。


次回もよろしくです♪
八王子系、やるとしたら「三番亭」かなー。


 



少林サーファーさん号

毎度のグレッディ!

今年はカスタム開始ですね!
まずはリアサス。
モエタカ家で「カスタムオフ」しましょう♪
あ、ウチでもOKっすよ〜。


 



sayaさん号

財布を忘れ一文無し&免許不携帯(笑)
流石に交安中はマズイっしょ(笑)

次回もよろしくです!!


 



モエタカさん号

デイトナのMTに参加し、
その後ダベリのみ来てくれました。
何かステッカーがメッチャ増えてるんですけど(笑)

デイトナもこの色になるんですね〜。
凄く楽しみです♪


 



RINさん号

ツーに行ってからの参加!
わざわざ寄ってくれてあざす!!

ホイールも白くなって一体感でましたね♪
こなるとやっぱりインナー塗らないと!!
塗り済みのインナーとかってオク出てないかな?

メット楽しみ〜♪
もてぎでサインもらっちゃう?(笑)
そしたらかぶれなくなっちゃうか(笑)


 




すっごく楽しかったです♪

他に用事があってもその後来てくれる。
本当に心から嬉しいです。

特別私に人徳があるとは思いませんが、、、
皆様の集まりを大切にしている気持ちが伝わってきます。

ちょっと顔を出すだけ、
ダベリだけ、
大歓迎です!!


ウチのコマジェも早9年目。
ラーオフはなんと、次回「50回」を迎えます。

10年一昔。
でも「あっ」と言う間だったなー。


「第50回ラーオフ」、どっかスポンサー付かないかな(笑)


何はともあれ!!!
皆様!!今年もよろしくお願いします!!

 
ホームへ


inserted by FC2 system