第50回 ラーオフ in 来来亭

 

梅雨も明け、夏真っ盛り!!
灼熱の連休中日に開催。

今回で50回目とキリ番ですが特に気にせず(笑)



 

来来亭@武蔵村山店に現地集合〜♪




 

ラーメン(カタメ・ネギ多目)650円    ライス(小)150円

この見た目かなり好きっす♪

スッキリした鶏出汁。
そこに合わせる醤油ダレだけど甘みタップリの物。
だけど前回と印象違うなー。魁力屋よりもクッキリした感じ。
そこにタップリの背脂がイイ!

唐辛子の効きも前回よりも穏やかで、
正直これでもデフォでは入れ過ぎかなと思うけど・・・
この辺りは卓上調味料にて好みでよいのでは??


 


カタメ指定なんでバッツリした食感の細い麺。

スープはもちろんネギや背脂も持ち上げます。



 


うはは♪
やっぱりこれっしょ???

チャーシューとネギを乗せて「自作ネギチャーシュー丼」完成!
スープをちょろっと掛けてかき込むとたまりません♪



 


駐車場に並べてパシャ。







 



モエタカさん号

完治?(笑)したデイトナで登場!!

なんだかメッチャカスタムが進んでるんですけど(笑)
たまにはミクで日記書いて下さい。。。


 



RINさん号

買ったばかりのシグで登場!

何でも名古屋まで自走で息子さんトコ持ってくらしい・・・
正直、
空冷でこの時期その距離は危険な気がしますが・・・
しかも帰りはセピアZZ(汗
日記楽しみにしてます(笑)


 



やすさん号

メッチャ久しぶりの参加!

本当にありがとうございます!!
 


ポジションがすげぇ!!
なんと2WLED10発!!!



 



とんとんさん号

毎度のドタ参あざす!(笑)
もう免疫できました(笑)

レアなポップコーンで登場。
久々に見たな〜。


 



ttyさん号

いつも参加ありがとう御座います!!

今年は横田のカーニバルなくて残念。。。


 


ガトキタ!!
ライトレンズなしの荒技!!(笑)



 



Mat’sさん号

コマジェ久々に見た気がする(笑)

今回は高いラーメンになってしまって・・・
懲りずにこれからもお付き合いお願いします。


モテギ、すごく楽しみです♪


 









ダベリポイントに移動〜♪
 





 


新生ライコランドに到着。
アップガレージとセットの面白い展開。



 




今回もとても楽しかったです♪

いつの間にかラーオフも50回。
「ポンチョの旅」のオマケみたいに始まった企画。
最初は顔合わせでラーメンでも食いますかってノリで。

それがもう8年。
その間に色々変りました。ホント色々。


この10年、人生で一番濃いかもしれないな〜。



いつも集まってくれる仲間はもちろん。
久しぶりでも参加してくれる方も凄く嬉しいです。

「あ〜そーいや昔ラーオフっての行った事あるなー」って。
思い出して来てくれたら凄く嬉しいんだけどなー。

やっぱりコマジェ熱?みんな冷めた感じなんでしょうね。。。(寂


この50回、思い起こせば色んな事があったけど、
特別意識しない事にします。と言うかしてません。

だって単なる通過点ですからね。

目標を設定するのはイヤだけど・・・

100回?100回は流石にイベントやりましょうかね?(笑)
今のペースだと20年かかる??(笑)

あ、丁度私の還暦??(笑)

 
ホームへ


inserted by FC2 system