第51回 ラーオフ in 梅浜亭

 

夏もすっかり明けて秋全開。
天気予報にドキドキさせられましたが良い天気♪

この時期にしてはちょっと暑いくらいでしたね〜。



 

梅浜亭に現地集合〜♪




 

キャベツラーメン 750円

着丼した途端に鶏油の香りがブワっと。
豚骨濃度はライトなんだけど、このしっかりした鶏油。
これがたまらないんですよね♪

そして見た目でハッキリ分かるキャベツのテラテラ♪
これは鶏油用の寸胴で茹でられてるからで、
その油分でキャベツがコーティングされてる。
食感は残した絶妙な茹で加減で最高!


家系としては軽いですが物足りなさはありません。
正に職人、ご主人の仕事は素晴らしいです。
それはピカピカに磨かれた厨房からも分かります。


 


加水率が上がった?
透明感のあるプリプリした麺。
これはこれでイイっすね♪
ただこの麺だったらもーちょっとカタメの方が合いそう。



「今日は海苔増しと小ライスはいいんですか?」と店主。
久しぶりの来店でしたが覚えてくれてて嬉しかったです!






 


近くの公園に移動〜。







 



Mat'sさん号

毎度参加ありがとう御座います!

ラーオフの後、奥多摩行ったんですね〜。


 


マフラー新調!もちろん自作!!
チタンサイレンサーがカコイイっす!!

画像見て気付いたけど、
このコマジェはピンファリーナのデザインだったんですね!(笑)



 



トーレさん号

参加ありがとうございます!
久しぶりに会えて良かったです♪

シートカスタム、どんな感じになるか楽しみです♪

ダベリで話してたリフォームDIY、
ブログの「DIY」カテゴリにありますので〜。


 



とんとんさん号

毎度あざす!
何気にとんとんさんの参加率って凄い気がする(笑)

家探し、大変ですが楽しいものです。
良い物件が見つかると良いっすね♪


 



sayaさん号

兄弟で参加!ありがとうございます!

今回タンデムでしたが、
いつか弟さんも免許を!
また是非一緒に来て下さいねぇ〜。


 



モエタカさん号

クイックシフターの調子いかがっすか?

土産話し、楽しかったです♪

月末のお泊り会も楽しみです!


 




天気予報に惑わされるのはラーオフの定番です(笑)

ラーオフも50回を超え、お店をリピートしようとの1回目。
大好きな梅浜亭にしましたがいかがでしたでしょうか?

このお店は骨豚亭だったかもしれない場所なの知ってました??
この場所と悩んだ末に今の店舗になったんですよ。


これからは新店以外にもリピート含めて開催していく予定です。
でも半分は無くなっちゃてるかも?。。。

リクエストあれば言って下さいね♪




毎度ながらメシ食って、ダラリと会話。
これがメチャクチャ楽しいんです♪

この歳になるとこーゆーのなくなりますからね。
本当に貴重な時間です♪




次回はいよいよ忘年です!

友人・家族をお誘い併せの上参加して下さい!!

もちろん場所は骨豚亭。
今年も開店前を貸し切りです!
 
ホームへ


inserted by FC2 system