第54回 ラーオフ in 青樹(昭島店)

 

半年振りのラーオフ!!

夏のラーオフがまさかの雨だったので・・・
今回はバッチリ晴天です!!


 

青樹(昭島店)に現地集合!









 

こってり煮干しらーめん 780円


ガツンと煮干しとしっかりした動物感。
鶏油が乳化してて一体感を出してるんだけども、
それぞれが強く主張してるのでぼやける事無くクッキリ。

グルタミン酸とイノシン酸、それぞれが濃く強く。

ゴリゴリザラザラドロドロ。
好みがハッキリ分かれる一杯です。




 


丸い中太は全粒粉つかった物、
バッツリした食感としっかりした小麦粉の味が楽しめます。

スープの持ち上げが良いタイプじゃないけど、
そこはこのドロドロスープ、これでもかってまとわりつく。
これ以上細い麺だったら持ち上げすぎちゃうし、本当にベスト。





 


うをー!チャーシューがぁぁぁぁ・・・

確実に薄くなってます・・・感覚的に1/3・・・
豚不足、深刻ね・・・





 


ダベリは予定変更でコンビニで。





 



Mat’sさん号

新たに仲間入りしたシグで登場!

買い物&通勤仕様との事だけど・・・
ま、このままって訳はないでしょうね(笑)
とりあえず外装塗っちゃいません??(笑)


 



Sayaさん号

これからはカスタムよりも、
維持中心での進行だそう。
お互い長く乗りましょうね!!
(って今日も私はコマジェじゃないけど・・・)



 



とんとんさん号

いつの間にかピンクナンバーに戻ってた。
八王子バイパス30円は魅力的ですもんねー。

大型、取っちゃいませんか??



 






おそらくラーオフ史上最少人数での開催でしたねー。

でも楽しさはここ数年で一番だったかもです(笑)
何より少人数なんで濃い話しができました。
Sayaさんの今後の人生の話しなんかはいつもだったらしてないでしょうし。
こんなラーオフもアリだなーと心から思いました。


さて!次回はいよいよ忘年です!
場所は言うまでもなく!!



 
ホームへ


inserted by FC2 system