'14 忘年ラーオフ in 骨豚亭

 

忘年の季節です。
場所はもちろん骨豚亭!!

それにしてもさ〜む〜い〜!!


 


骨豚亭に現地集合!

今年は店主が所沢に行ってるのもあって貸し切りじゃないっす。
なので恒例のリンボーダンスも無し(笑)



 

トンタンメン 800円


 


野菜をザっと炒めて作る所謂タンメン。
合わせるスープは豚骨ベースで、
確かジャガイモとキャベツのスープを合わせてたと思う。
だけど今回のは化調の旨味が前面に出すぎててちょっと。。。

何より香味ラー油が無かったのが最大のマイナス。
あの油が絶品なのに・・・

せめて普通の市販品でも良いからラー油欲しかったです。。。




 


ツルツルの中太麺はちゃんと小麦の香りがして美味しい。
加水率も初期に戻ってきた印象。

タンメンとしてはこの茹で加減で正しいと思うけど、
もうちょっと硬めの茹でだったらサクっとした食感も味わえそう。





 


ダベリポイントに移動〜。





 



RINさん号

久しぶりに登場!!
ドタでしたが来てくれて嬉しいっす♪


来年はもっと顔出して下さいね♪


 



Sayaさん号

リヤサスを新調して登場♪
ハンドルカバー談義でもりあがりました(笑)

多趣味なSayaさん、今度はチャリオフ?(笑)



 



Mat’sさん号

久々にコマジェで登場!
この完成度はやっぱり凄いです。

このハンドルカバーも面白いですねー。
ちょっと調べてみようかな・・・(笑)


 



とんとんさん号

このマジェのスタイル、個人的にツボです。
モノサスってのもイイ。

マジェ600とか出たら面白そうなんだけどなー。


 



ttyさん号

いつも参加ありがとうございます!
色んな話しができて楽しかったです♪

ウチの子供がこのマシン非常に気に入ってました(笑)


 



モエタカさん号

ラーオフ初のチャリでの参加者(笑)
前後ディスクでカコイイ!!
コストコで29800円だとか・・・俺も買うか?(笑)

本当に元気そうで良かったです。
命は大事にしましょうね。。。


 



ぽぷさん号

キタ!FZS1000フェザー!
これカコイイっす〜♪このスタイル最高です♪
色々イジりたくなっちゃいます♪

免許と命、大事にして下さい(笑)


 



少林サーファーさん号

これまたキタ!!カプチーノ!
私も本気で購入を考えた車両です。

このサイズのオープンって楽しいんですよね♪
私も欲しい!!(笑)


 






やっぱり楽しい!!
皆様、寒い中集まってくれてありがとうございました!!

今更ながらラーオフがなぜ楽しいか哲学すると、
それはやっぱり私が主役ではないという事なんだと思います。
参加者それぞれがしがらみ無く自由に過ごす。
それによって主催者である私も自由に過ごせる(笑)
特に誰に気を使うわけではなくマッタリしたあの時間が全てだと。

そう考えると初めの頃のラーオフって違ったかなと。
「成功させなければならない」と気負ってました。
それでも皆様の参加意欲があって成り立ってたなと。


それこそ「企画をしなければ」と思ってましたし、
お初の方には凄く気を使ってたなーとか。
それがいつからか肩の力が抜けてきて。純粋に楽しめる会へと。
私の中でのラーオフって凄く大切な時間になっていきました。


正直、緊張感の無い仲間関係ってこの歳になるとあまりなく、
色んなストレスもこの時間は完全にリセットされてます。

そんな10回目の忘年ラーオフ、皆様と一緒に楽しい時間を過ごせました!
来年もよろしくお願いします!!



 
ホームへ


inserted by FC2 system