第56回 ラーオフ in 爆麺亭(所沢)

 

今年一発目のラーオフです!!
ずっと雨だったけど今日だけは晴れ!!

最高のバイク日和です♪


 


11:00、爆麺亭に現地集合〜♪

てっきり貸し切りだと思ってたら、営業時間変わってた(笑)
ま、でもこれ以上早いと爆麺食えないよね・・・(笑)



 



をっと、今日は限定あるのかー。


 


胡麻つけ麺(中)900円

限定も気になるけど今日はこれ食うと決めてたので!!

まったりと甘いつけ汁は胡麻の風味。
そこに豚骨スープが合わさり、
香ばしさと言うより、甘みを主張したつけ汁。

マヨネーズの様なコクがクセになる味わいです♪




 


爆麺と言えばこの麺!!
小作の骨豚亭よりは細い物の十分極太!

暴力的な小作も良いけど、私はやっぱりコッチだなー。
小麦の風味満点で、そのままでも十分美味しいです♪





 


そしてこの「肉味噌」!!
これが付いてくるのをネットで見て、どーしても食いたかったのよね♪

そのまま食すと・・・おおう!
花椒(中国山椒)の香りがブワっと!!


 


花椒の香りが凄く良い清涼感。
担々麺みたいなのかと思ってたからビックリした。
言うなれば「麻婆麺」で、甜麺醤と豆板醤の風味もたまりません♪

担々麺かと思って食べると全然辛味が足りないでしょうが、
コレはコレで完成系です!!美味しい!!


 


陶器のコップで出される割り用の豚骨スープ。
この豚骨100%のスープが最高なんです。
塩なんか要りません!これだけで十分な旨味。

割らずにゴクゴク飲んじゃいそう(笑)


 


ミニラーメンで〆てご馳走様♪









店主とも色々話せて凄く楽しい時間でした♪

波長が合うと言うかやっぱりこのお店は特別です!!







 


ダベリポイントに移動〜。








 



とんとんさん号

’91のFZRで登場!
この時代のレプリカスタイル最高です♪


全然乗ってないらしいですけど(笑)


 



RINさん号

お土産あざーした!
帰宅直後、子供がむさぼり食ってました(笑)

ステッカーも貼らせて頂きます♪


 



Mat’sさん号

何で登場かなーと思ってたらコマジェです♪
忘年もコマジェだったんで違うのも見てみたいかな〜
なんて(笑)

スーパ9のタイヤ交換、チャレンジしてみます。
分からない事あったら教えて下さい!


 



かずさん号

ドタ参で登場!あざす!!

ヘルメット新調予定だそうで、
やっぱり「かずさん」は「K3」でしょう!!


あ!ウィズの話しするの忘れた〜。。。


 



モエタカさん号

中華モンキーで登場!!
これ凄いなぁ〜。中華キットバイク!ありですね!

そして結構速い(笑)ビックリしました(笑)

そして「黄色いMT」楽しみだなぁ〜(笑)


 






今年一発目から凄く楽しい時間を過ごせました♪
ポカポカ天気でホント丁度良いって感じで。

楽しい話しは尽きず、15:00までダベってたのは久々かも??

今日の話しの主役はモエタカさんでしたねー。
「赤」や「黄色」の話しで(笑)

私のTMAXも今年で10年、コマジェは11年!
まだまだいきまっせ!!

今年はあと3回予定してます。
皆様!よろしくお願いします!!









 
ホームへ
inserted by FC2 system