'15 忘年ラーオフ in 骨豚亭(爆麺亭)

 

毎年恒例!骨豚亭でのラーオフです!!


 


骨豚亭、いや第一土日なんで爆麺亭に現地集合〜♪

店主はずっと所沢に行ったきりなんで・・・
貸切ではなく通常の営業時間にお邪魔します。



 



今日は爆麺の日。通常メニューはありません。
だけど「我流」もある♪これは所沢でしか食えないと思ってた。


 


我流つけ麺(中)900円

中(300g)、野菜は増してません。




 



ゴロゴロ大きい背油が浮いたつけ汁、
強いかつお節の香りで、表面にたっぷりのラード。

所沢で食べた時はもっと豚骨してて、
その上に節粉が乗ってるつけ汁だったんですが、
ここのは醤油がかなり強めに効いてて個人的にコッチの方が好きです。

このまま食しても十分美味しいんですが、
麺皿に盛られたニンニクを投入すると・・・キター!!
これこれ♪これでこそ我流です!!




 


ノーマルでもこの盛り♪
野菜タップリです♪
この野菜だけでもみぞれ(味付け背油)と一緒に食べると最高です♪


 


麺は所沢バージョンですね。これはこの我流だけみたい。
確かにこの味は完全に「池谷」とイメージするので、
幅広のより合うかも。でもそこはオリジナルもアリでは?
平打ちの暴力的な麺でもこのつけ汁で食べてみたいな♪


 


陶器のコップで出される割り用の豚骨スープ。
このスープがマジ絶品で、そのまま飲んでも凄く美味しい。

それをドカンと投入し、ミニラーメンで〆てご馳走様♪


 


ダベリポイントに移動〜。








 



かずさん号

ドタ参、しかもカブで登場!!

何気にNC一度も見てないんで(笑)
是非今度は(笑)


 



ttyさん号

いつも参加ありがとうございます!

山梨ワインの話しするの忘れてたー(笑)

来年もよろしくお願いします!!


 



Mat'sさん号

沢山の所有車両からコマジェをチョイス♪
ハンドルカバー付きの冬ポカ仕様♪

今回は色々深い話しが聞けて濃いダベリでした。


 



トーレさん号

久しぶりの登場です♪
バーナーが切れたとの事ですが、
今は激安ですからねー。

このきっかけでモデファイ♪期待してます♪


 



とんとんさん号

ドタ参は想定内です(笑)

あれ??いつの間にかビッグローターが。
と言うかほとんど話してないよーな(笑)

来年もよろしくお願いします♪


 






集合時間帯はポカポカしてて気持ちよかったんですけどねー。
帰り道は寒過ぎて・・・

でもやっぱりラーオフは最高ですし、特に忘年は特別です♪

今回は車での参加者も多くて、
スノーさん、sayaさん、ぽぷさん、少林サーファーさんは車でした。

写真なくてスンマセン。。。
ウチの家族も車、モエタカさんはチャリ!!


それにしても今回のラーオフは色々濃かったよーな。
Mat'sさんの話しは特にね・・・


骨豚亭ではZATSUさんが登場するサプライズも(笑)

そしてダベリポイントではロータスヨーロッパが!!



楽しくて楽しくて♪
本当にラーオフ最高です!!!


さて、これで今年のラーメン部活動は終わりです。

年の瀬も迫ってきました。
皆様、体調に十分注意して下さい。来年も笑顔で会えます様に♪


それでは!!良いお年を!!





 
ホームへ
inserted by FC2 system