第59回 ラーオフ in 爆麺亭(所沢)

 

今年一発目!
花粉が落ち着いた4月開催をここ何年かしていますが、
毎年、丁度「春の交通安全運動」なよーな・・・(笑)


 


爆麺亭@所沢に現地集合〜♪

これからは年明け一発目は爆麺亭とする事にしました!



 


胡麻つけ 小   850円

ゴマの香りにマユネーズの油感、この甘みが強いつけダレが個性的!!


 



小作のワシワシした暴力的な麺も良いけど、
私は断然コッチの方が好き♪
池谷に近い感じの麺で、ツルっとした舌触りもイイ♪


 


チャーシューってこんなに厚かった??(笑)
ブレもある様だけど(笑)

店主曰く、「テキトーに切ってる」と(笑)





 



胡麻つけはこの「肉みそ」が全てと言っても過言ではない。




 


つけ汁に投入すると・・・
ブワっと花椒(中国山椒)の香りが♪
甜麺醤と豆板醤の香ばしさもあり、「麻婆つけ麺」に変身するのだ♪


 


割りスープは湯飲みで提供。
そう、まずはそのまま豚骨ストレートを味わう。
これまた本当に美味しくてグビグビいけちゃう(笑)
飲み干すのを我慢してつけ汁を割り、ミニラーメンで〆てご馳走様♪








ふぅ・・・野菜増したの失敗。ちょっと残しました・・・

1年前も同じのを食べたんですが、正直今回キツかった。
量もですが、マヨネーズのオイリーさがもうダメかも(汗

確実に身体は歳を重ねてるみたいです(汗








 


ダベリポイントに移動〜。








 



RINさん号

ワケアリでカウル変更!

こんなスクリーンも個性的で面白いっすね♪


 



かずさん号

何気にNCはラーオフ初登場!

これでツーリングは楽しそうだなー♪
お土産も沢山入るし♪


 



Mat'sさん号

完成度の高いCB!

今回も色々お話しできて楽しかったです♪


 



sayaさん号

この度は本当にお世話になりました。
頂いたPSPは大活躍しております♪

iQOS、イっちゃいましょ?(笑)


 


ぽぷさん号

姫2人と車で。この後、りっくんランドに行くそうで。

「例の物」ありがとうございます!
マジで楽しみです♪
たまにはゆっくりお話ししましょう(笑)


 


とんとんさん号

今回は完全にネタ提供者でしたね〜(笑)
話題の中心に居ましたよね(笑)


 



今日の目玉はコレ!!

新旧軽オープン!!


 


少林サーファーさん号

ロングノーズでカコイイ♪
Kのオープン2シーターはこれからも出るでしょうが、
FRターボは絶対出ないでしょうね!!


 


モエタカさん号

キタ!!S660!!
いやぁ〜やっぱりこの車はこの色ですよ!
ナンバー色と一体化してバンパーの一部みたいな。


 




リアビューも個性的ですね〜♪
今度機会あったら運転させて下さいね!!








 






最高のバイク日和で最高の1日でしたね♪
白いオジサンも・・・私はほとんど合わなかったけど皆さんはどーだったんだろ??

今回も濃くて楽しい時間を過ごせました♪

でも話題が・・・
住宅ローンや身体の事に(笑)

カスタムの話しってトータル5分くらいしかしてないんじゃ?(笑)

それだけ歳を重ねてるって事ですなぁ・・・
何せ59回目ですもんね。
年数にして12年目??年取る訳です(笑)

特に初期からのメンバーは全員色々と生活環境変わったりもだけど・・・
なんか・・・みんな事故ったんじゃない??(汗

その後遺症的なのがみんなあったりで(悲

「バイク仲間」ってそんなもんかも知れないけど(笑)
他のコミュニティよりもメンバーの事故率が高いのは間違いない(笑)


でも本当にラーオフ最高です!!!
エナジーもらえます。

これからもずっとずっと皆さんとお付き合いしたい。
まだまだモチベーションは高いですから!
変わらず企画しますのでお付き合い下さいませ。


継続は力なり!!





Special Thanks:画像提供>少林サーファーさん




 


はぁ・・・

ラーオフから帰ってコマジェのオイル交換と洗車。
そしてタイヤに空気入れる時に発見・・・









 
ホームへ









inserted by FC2 system