フェンダーレス仕様

inserted by FC2 system
 

既製品では色んなタイプが発売されている
フェンダーレスキット。

でもやはりコレも自作してみようかと。




 

ノーマルの状態。
超大型のフェンダーがなんとも・・・

フェンダーレスはスクーター系に限らず、
バイクでは定番ですね。



 

まずはノーマルフェンダーを外す。
テールカウルを外し、後はボルト3本で止まってるだけ。
リフレクターも再使用するので外します。


 

こんなの作ってみました。

SLKのウィンドリフレクター作った時に使用していて
色が合わないと交換して余ったアルミ製のステー。

それに「タオル掛け」用の首長ゲンコ止と呼ばれる品。
ホームセンターで168円/1個でした。


 

そいつをテールカウルのビスに共締め。

さらに矢印部分にビス受けっぽいのがあったので、
そこに橋渡し状にし、タッピングビスで固定。


 


ダイソーで買った100円のステンレスパイプ。
長さを合わせ切断。ちょっと長めに。
先週カインズホームにてグラインダーが千円だったので即買い。
これあると便利だぁ〜!

ナンバー・リフレクターをC型フックで固定します。


 

パイプエンドに両面テープを巻き、差し込む。
ちょっと長めにパイプを切ったので、
差し込む時はフルパワーでした(笑)
でもそのおかげでしっかり固定されます。


 



いいねぇ♪
まぁいわゆる「タオル掛け」なんだけどね(笑)
でもとてもスッキリ、既製品みたいです。

今回も激安で完成。総額600円くらいでした。

それにしても今日は暑かった!!
12月なのに25℃だよ!25℃!!!




ホームへ