大型ディスクローター

inserted by FC2 system
 

台湾購入品シリ〜ズ。
フロントディスクを交換してみました。

機能的には純正で全く問題ないんだけどね(笑)




 

DCR製280mmのディスクローターです。
色がこれと青しかなかったんだよね〜
今思えば青でも良かったかな・・・・・



 

カウル分解した時に確認してあったジャッキポイント。
フロアよりもパンタジャッキの方がフィットします。



 

フロントさえ浮いてしまえばこっちのもん。

キャリパー外して、タイヤ外すだけ。


 

後はヘキサゴンレンチでポン!
簡単でしょ??


 

おお!こんなに大きさ違うよ!
質感もかなり違います。

ディスクには裏表があるので注意。フラットな方が表側です。
パッケージは裏側が上になっているので間違える人多いはず。
間違えるとピンがキャリパーに当たり回りません。


 

ついでにこんなのも。
「激ブレイク」らしい(笑)

メッキ調スパイラルチューブ。
160元也


 

装着〜〜
デカい!しかも派手だ(笑)

スパイラルチューブはメーターケーブルとブレーキホースに。


 

余ったスパイラルチューブはここへ。
良い感じだぞ♪


 

早速試乗だ!GO!!!

どうわぁぁぁぁ!!
ブレーキ効かね〜〜〜〜〜〜!!!
作業時パッドを広げるので、
装着したら5,6回ブレーキレバー握ろうね(笑)

さて、気を取り直してGO!
あんまり変わんねーな・・・
でもこれでいいかも。
純正のフィーリング好きだったので。
何しろ見た目がすごい変るしね♪



ホームへ