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ダウンスプリング購入の予定だったけど、
とりあえず純正をカットしてみようかと(笑)
ついでにフォークオイルも交換です。
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ジャッキポイントに車用のパンタで。
これだけで結構大丈夫です。
場所はサブハンガーのちょい前辺り。
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フロント周りをバラす。
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フォークキャップは10mmのヘキサ。
クランプ部は12mm。
キャップを外してからクランプを緩めればフォークが外れます。
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竹串と爪楊枝で作ったオリジナルゲージ(笑)
スプリングを抜き、インナーチューブを下げて計測。
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最初、金ノコでやってたんだけど面倒。
ハンドグラインダーでスプリングをカット。
今回7巻きカットしました。
組み込んだ時上部になる巻きが細かい方をカット。
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フォークオイルはヤマハ純正にしました。
他社純正よりも200円高かったけど・・・
この200円には何か訳があるはず。きっと・・・
粘度は15Wにしました。(純正は10W)
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あとは元に戻して完成。
ついでにフォークブーツを交換。
オフ車っぽい蛇腹からスッキリに♪
マジェ250用の純正です。
<2UJ-23144-00 シ-ル,ダスト >
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どーですかね??
4cmダウン位だと思う。
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早速試乗だ!GO!!!
うそ(笑)雨だからやんない(笑)
なので乗り心地は全くわかんないっす(汗
何でフロントをローダウンさせたいと思ったか?
それはプロジェクターの光軸が何度調整してもダメだから(笑)
もうこれなら車高下げた方が早くね?って感じで(笑)
まぁフォークオイルも交換したかったし、
蛇腹のブーツも変えたかったので満足っす♪
でも見た目的にはもーちょい下げたいかなぁ〜。
<追記>
試乗しましたがバッチグー!(死語
ちゃんとストロークするし、しっかり感もあり、
乗り心地も問題ないです。オイル15Wにしてよかった♪
車高の前後バランスも取れて
操縦性もハッキリと分かる位に向上!
リアだけローダウンしている方!オススメ。すごく変ります。
光軸もカンペキで、車高もフルバンプしても大丈夫!
勘でやったにしては「純正7巻きカット」大成功!!
ガンガンに攻める方には向きませんが、
乗り心地とフォルムを良いバランスで両立してます♪
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