ハンドル交換「其の二」

inserted by FC2 system
 

さぁハンドル交換第二段!




 

これが前回までの状態。
ステムカバーもビーノ純正です。



 

パイプハンドルはなんと!
YAMAHA V−MAX純正を使用!
これも、もちろんヤフオクです。

コマジェ用にする為にスイッチ部用穴を開けます。


 

内臓達を延長します。これが面倒・・・

配線を剥いてよじって収縮チューブを被せ、
ライターで焙り・・・の繰り返し。
ギボシでやるよりも格段にスッキリ仕上がります。

一応全て同色コードで延長しました。


 

ビーノではスピードメーターが付く場所へ配線を引き込みます。

配線にはコルゲートチューブを被す。
リアブレーキワイヤーも引き直しました。


 

前面のカウルカバーを外し、内臓達をまとめます。

この時新たなカスタムアイデアが浮かんで・・・
まぁそれは置いといて(笑)




 

どーっすかね??
V−MAXのハンドルが結構イケてません??
ポジションも純正よりもちょっと低くなり、
かなりいい感じです!なによりカッコいい!!

ブリッジ自体が純正よりも高くなるので、
親マジェ(250cc)用とかだとかなりアップハンになっちゃう。

しかしブリッジが高くなるに伴い、
ステムカバーを付けた状態でも
横から見るとポストの接続部が気になります。



 
さぁ、いい感じになってきました。
純正のモッサリした感じはなくなり、
かなりクールなイメージになったでしょ??

しかも専用部品、アフターパーツは無使用で!

ポスト(ステムカバー、ハンドル、グリップ付)は3500円
V−MAXパイプハンドルは1200円でした。(共にヤフオク)



さぁいよいよ最終章!
「おまけ」 へ続きます・・・