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以前装着したサンテカのHID。
電源をバルブ用ハーネスから取るタイプ。
これがまた評判悪く、よく壊れるみたい。
ただでさえサンテカのHIDは(以下省略)
まぁ原因はアイドル時の電圧低下でバラストの電力供給不足。
実際、停車時アクセル煽ると明るさ変るし。
そこで、バッテリーから直接電源を引く事にしました。
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リレーと配線です。
両方で1300円位。
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フロント、サイドアンダーのカウル外せばなんとか作業可能。
配線さえ通してしまえば後はちょちょい♪
のはずが・・・
サンテカの配線をチェックしてると何か変。
バルブのコネクターに差し込んで電源取ってるんだが、
何故かアースの配線にヒューズが・・・
もちろん、HI・LOにはヒューズないし・・・
それをぶった切って今回のバッ直用のヒューズにしました。
バラスト電源の間にリレーかましてバッ直に。
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ついでにバーナーのシェード外してみました。
レンズカットのあるヘッドライトには必要ないかなと。
それと今回スクレスにしたので、
「眉間部分」があるから正面への光が弱い感じがして。
フィルム&ステッカーも貼っちゃってるし・・・
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うし!OK〜。
光がちらつく事もなくなりバッチリです。
でもシェード外しちゃったので光軸を再度チェックかな。
それにしてもブルーレンズにHIDの組み合わせってやっぱりイイ!
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一応比較用にライトOFF画像。
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以前からやらなくてはと気にはなってたんですがね・・・
ほとんど乗らないのでなかなかヤル気が・・・(汗
サンテカも現在のキットはバッ直のシステムに戻ってます。
一時期だけみたいっすね。この仕様は。
これでなんとかバラストの寿命が延びてくれれば・・・
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