黒みかん君α

 

純正シートの背もたれ。
通称「黒みかん君」

コイツがなかなか硬くて、
寄り掛かってると腰が擦れて痛くなっちゃうんだよね。

どーにかなんないかなぁと・・・・・



 

コレがノーマルの「黒ミカン君」です。



 


ミカンの皮を剥きます。

果肉部分にはシートと同様に
ウレタンフォームにビニールが貼り付けてある。
裏の固定金具も外します。




 


んで、一度はゴミ箱に入れたスポンジ(笑)
シートのアンコ増しの時に使っていたヤツ。
型が全く違いますが使っちゃいます(笑)
全くそのまま。再形成なし!!(笑)

要は背中に当たる部分さえあればいい訳だしね(言い訳)

両面で軽く固定。クロス張り上げ時にズレない様に。
薄手の普通の両面テープがベター。


 

外した時と逆に張り上げます。
窮屈ですが、なんとか入ります。
ベースが柔らかいので安価のガンタッカーでもOK。
念の為、ラジペンで押し込めば完璧。



 

完成〜〜

なんとなく丸っぽくなったのわかるかな?
背中が当たる部分がフラットに近くなりました。
感触もかなり柔らかく、想像通りに♪
コレは良い感じですね〜。

地味ですが、効果絶大!!


 

所要時間30分くらい。
スポンジは再使用(100均の座布団の具)

安価&簡単な割に効果は大きいです。
特にツーリングする方はいいんじゃないでしょうか?

違和感もなく、心地良いですよ♪ 
好みでスポンジの厚さや素材を変えても面白い。
低反発スポンジとか更に厚手の物とか。

注意:追加するスポンジには必ず両面で固定を。
      張り上げる時ズレてしまうので(失敗者が語る)


 
ホームへ


inserted by FC2 system