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今日はオイル交換しました。
一応、コンテンツに残してみようと。
作業自体は簡単なので参考にはなりませんが・・・
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シェブロンのシュープリ−ム、10W−40です。
(愛用のテニスシューズは同じ字でナイキ「サプレーム」と読む)
ヤフオクで1ダース(946mlボトルx12本)購入しました。
なんと1ダース2081円+消費税です!
送料は525円でした。
コストコでも売ってるらしいです。
評判が凄く良く、更に
この
サイト見て購入ケテーイしました。
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100均で購入してDIY。
料理用ジョウゴと灯油ポンプです。
ハサミでチョッキン!差し込んで完成。
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ドレンは19mm、エンジンの真下にあります。
実は車体左側にもありますが、私は使いません。
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ドレンを外すとドバッとオイルが出てきます。
そこからドレン、スプリング、ストレーナーを救い出します。
コマジェのオイルフィルターはこのストレーナーです。
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ドレンの上にスプリング、その上にストレーナーを乗せ締め
後はオイルを入れるだけ。
ここでさっきのジョウゴが活躍します。
ポリ容器のオイルは目盛りがあって便利っす!
約1200cc入りました。(1本と画像で減ってる分)
オイルゲージは差し込むだけで回さず量チェック。
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ついでに・・・・じゃなくて、
本当はコイツの交換をしたかったのです(笑)
もちろんオイルは同じの使用しました。
通勤で使ってるので距離乗るし、
高いオイルは経済的にツライんですよ・・・
車用をバイクに入れるのは賛否両論ありますが、
シフト操作に気を使い早めの交換ならアリだと。
フィルター交換なしで3リットル入ります。
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TRXは汚れてて当然だと思ってましたけど、
(約4ヶ月、2000km弱)
コマジェも結構汚かったなぁ・・・
前回から400kmしか走ってないのに・・・
両方乗りましたがやはり効果実感できるのはギア車。
TRXはギアの入りがかなり良好に♪
しかし車用は稀にクラッチ滑るので慎重にチェックせねば。
コマジェはまだ走行800kmなだけあり、問題なし。
好調ですよ♪
なにしろ激安ですからね。コマジェで200円位。
この後ポン旅フォトコン用の撮影へ(締切当日)
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