ポジション灯

inserted by FC2 system
 

ポジション追加です。
初めはヘッドライト内に追加しようかとも思ったけど、
それじゃあまりにも普通だなぁと・・・




 

まずフロント周りをバラす。
そうです、
ハンドル交換した時に思いついたのはコレです。



 

ホーンを移動します。
つまりカウルのホーン用の穴を光らせる作戦。

フレームのボルトに共締め。上向きですが、
どうせカウル内で水もかからないだろうと。


 

ホーン用の遮音板に切り込みを入れ、
ウェッジソケットを挟み込みます。

今回、間接的な光りにしたかったので、
カウルの穴からは見えない場所。


 

遮音板にはアルミホイルを巻き付けます(笑)

コレがリフレクターになるんですね〜。


 

100均で買った下敷きをチョキチョキ。

形を合わせカットし、
両面テープでカウルの裏から貼り付けます。




 


完成〜〜!
ををぅ!
想像以上にいい感じだ!!

パッと見、下敷きとアルミホイルに見えない!




 

こないだハンドル交換した時に、
この案を思いつきました。
夜、青く光っていい感じ〜♪

今回かかった費用は総額1000円くらい。
満足です♪