プロジェクター装着

inserted by FC2 system
 

構想半年、やっと作業しました(汗
それも一気に1日で。
いやぁ〜それにしても超久しぶりのコマジェネタ(笑)





 

モエタカさん あざーっす!

割れたマルチリフのレンズです。
なんでも分解中に割っちゃったらしいです。
私は半分使えればOKなんで貰っちゃいました♪

瞬着で補修し、#320で水研ぎしました。


 

まちゃ☆とーさん あざーっす!!

残念ですがコマジェが廃車になってしまい、
使えそうなパーツを譲ってくれるという事。
ヘッドライトをリクエストしたところ、
自宅に在庫してあったユニットを譲ってくれました!

風呂のシャワーを一番熱くしてぶっ掛け分解。


 

コマジェマンさん あざーっす!!

事故車から取り外したS15のヘッドライトです。
しかもHIDバラスト&バーナー付き!!

takさんも色々とありがとうございました!!

バキバキッ!と分解してPJ&バラストを救出。


 

型を合わせつつ各部をカット。
ハンドグラインダー、金ノコ、ガッツを上手に使い分けます。


 

ついでにこんな事も。
赤のLEDを2本、PJのハウジングユニットへ。


 

ステー使って固定。
位置、光軸合わせず勘で(笑)


 

更にこんな事も。
端っちょに緑のLEDパイロットランプを。


 

アルミホイルに両面付けてペタペタ。
ちなみに裏面はプラ版&コーキング。

ヒートガンで暖めながらレンズ装着して完成!!


 

ん??ちょっと右下に寄っちゃったなぁ。
実寸合わしてやってないからしゃーないか(笑)
これは後で直せるから大丈V。

それにしても怪しい♪
アルミホイルに反射したグリーンの光と、
プロジェクターの赤が超イイ!!

さて、ヘッドライトON!!
うほ!これこれ!プロジェクター特有の明るさ!
でも光軸合ってねー!(笑)


 


OKです。十分です。いや、完璧です。
後はヒマ見てちょっと修正すれば。

それにしてもみなさん本当にありがとうございました!!
なんてたってこれでパーツ代0円ですから(滝汗
おかげでイメージしてた感じになりました!!
超お気に入りですよ♪♪

停滞していたコマジェに久しぶりに手を入れて楽しかった。
やっぱコマジェっていいですね♪

修正したら昼間の画像と共にまたUPします。




ホームへ