シート張替え(其の壱)

inserted by FC2 system
 

シート張替えです。
本当はウイルズウィンの既製品購入の予定でした。
でも「自分でできるんじゃない?」と・・・
けど甘かった!!!(笑)




 

加藤君からもらった「闘魂Tシャツ」です。
箱根へ温泉行ったお土産です。

もぉいいって?(笑)
ドイトで購入。シート用クロス。1000円也
もちろん家庭用の物。
TRXに張ったヤツの色違い。


 

車体からシートを外し、背もたれも取ります。
コマジェ乗りならご存知でしょうが、
背もたれは前後に移動する仕組みです。

ビス2本でスポッと外れます。


 

防水用??ゴム製のウェザーストリップみたいなの。
今回は純正にも戻せる様に上から張り重ねます。
コイツは意味なくなるのでカッターでサクッと。



 

ぐぉ〜!
シワがすごい!
実際シート用のクロスなのである程度伸びるのだが、
やっぱりスクーターのシートは立体すぎか・・・

張り方はTRXの時と同じ。
ガンタッカーでガツン!と。


 


やり直し決定!(笑)
まるで昔のゾッキーの出来だ。

あのね、ソフトレザーのヤツが売ってたんだよ。
すごい伸びがいいの♪
でも2000円だからやめたんだ(笑)
それ買ってきます・・・




ホームへ