シート張替え(其の参)

 

えっと、3回目の張替え(笑)
更にシワを無くしたいのと、
ちゃんと純正のシートを剥がしてやってみっかなと。

ちなみにクロスは最初から同じの使ってます。



 

まず全部引っ剥がします!

純正のクロスを剥がしたトコです。
ウレタンのフォームにビニールが張り付いてます。



 

クロスを借り合わせしてバックレストを固定。

今までは張り増ししてたので無理でしたが、
今回は純正クロスも剥がしたので一番後ろで固定OK




 


どーだ!!
だんだん上手くなってきたでしょ?(笑)

やっぱり純正クロス外した方が全然楽でした。
ピッタリ張り上がったのだが、
逆に縫った所が目立ちますね。まぁOKレベルです。


 

今回は細部も納得行くまでやってみました。
ドライヤーで熱を与えるとかなり伸びます。



 

初公開(笑)
裏はこんな感じです。

安価のガンタッカーは威力が弱くて刺さり難いですが
ラジペンで押し差せば深く入ります、

余ったクロスは切り取りますが、
どーせ見えないのでテキトーです(笑)


 

前回の状態でもまぁOKだったのですが、
30分走るとお尻が痛くなるんです。
理由はたぶん2つ。
○背もたれが手前な為よっかかると力が入りすぎる。
○純正のクロスの上から、張り増しをしているので、   
シート堅さUP&スポンジ追加により形状変化。

新たにクロス買い替えも検討しましたが
まぁ、このままやってみようかと。
結果、まだあまり走っていませんが、
とりあえず仕上がりは満足です♪
63点→76点にUPしました(笑)


 
ホームへ


inserted by FC2 system