タコメーター

 

何かと問題のあるFIのタコメーター取り付けに挑戦。



 

KOSOのタコメーターです。
『はち』パパさんに頂きました!
本当にありがとうございます♪



 

フロントをバラします。
もうゴチャゴチャだ・・・・・
キャノピーのビスもあやしい・・・・・




 


信号線はココから。
イグニッションコイルのラインにかませました。
ピンクのラインを切ってギボシで。


 

場所は暫定ですがココにしました。
ハンドルブラケットに共締めの荒技(笑)




 

エンジン始動!
うむむ、800rpmくらいかな??
これで合ってるのか??(汗




 

ちょろっと試運転しましたが針は踊りません。
しかしこの回転数が合ってるのかは疑問・・・
ハッピー60km/h巡航で3000rpmくらい。
こんなに低くないような・・・・・

再セッティングが必要かもです。
それにしてもアイドリングがいまいち不安定だなぁ。
もしかしてピンクの配線って切ってはダメだったのかな?
それとも久々に乗ったから??


 

再セッティングしました。

信号線をプラグコードに巻きました。
5周程グルグル、絶縁テープ固定。

アイドリング時1300rpmくらいになりました。
ちょいと針が踊りますがOKレベルです。
ドレスアップ目当てなので十分です!


 
ホームへ


inserted by FC2 system