シート張替え(其の弐)
命名!「
パンダ君 Ζ」!!

 

さて、
張ったはいいが、シワだらけの前回・・・
伸びる合皮を使用して再度張り替える予定でした。
しかし防水面でやはり不安・・・・・

結局クロスはこのまま使用する事にしました。



 

前回までの状態。
さすがにコレはヒドすぎる・・・

座面はある程度しかたないとして、
後部がシワだらけ。


 

タッカーの針を抜き、全て剥がします。
そんで今回は「アンコ増し」します。

と、言うのも既存のクロスの上から張るので、
シートが硬くなってしまうから。
「おむすび君R]の時に余ったスポンジです。


 

シワのひどい部分を縫います!
ふつーの家庭用ミシンで(笑)

分割して縫い上げるより簡単。


 

クロス仮合わせ→バックレスト装着→スポンジ設置

引っ張りながらガンタッカーをバチン!
縫って成形をある程度していますが、
今回もかなり引っ張りながら打ち込む!


 

完成〜〜!!
うーむ。前回とは大違い。

要はシワを4ヶ所に集めた訳です。
矢印のトコが縫った所です。

バックレスト&給油口はこのままで。
ここも白にしちゃうと
シート全体が浮いた感じになっちゃうかなと。

名前は「パンダ君Ζ」か、「マレーバクα」か悩みました・・・



 

装着!!
いいぞ!いい感じだ!!
バックレスト&給油口は黒で正解!

黒ボディに白いシートはインパクトあるね!



 

座り心地もOK!
スポンジ入れてすごい変わった。

完成度は63点
プロでこの出来なら完全にクレームだ(笑)
でもまぁDIYだからね。

シート張替えクロス2脚用(家庭用)1000円
道具さえあれば格安なカスタムです♪
 
シート張替え(其の参)へ





 
ホームへ


inserted by FC2 system